• トップ
  • 新着情報
  • オンラインセミナー無事成功!最新スポーツ理論を全否定⁉

オンラインセミナー無事成功!最新スポーツ理論を全否定⁉

2021/02/23

本日のオンラインセミナー、無事成功!

Zoomを使ったセミナーは今回で2回目ですが、滞りなく進行できました(^^)

 

セミナーの内容は、スポーツや格闘技、武道等、身体を扱うジャンルの方であれば、必見の内容だったと思います。

なんせ、最新スポーツ理論を全否定した内容ですからね。

トンデモ理論か?革新的な理論か?知って損はないと思います。

 

ちなみに最近公開している動画は、海外向けを意識して編集しています。

「日本人が見ても、アメリカ人が見ても、何人が見ても理解できる」

という考えです。

こんな感じですね。

 

 

「スロー再生」や「数値」を駆使しています。

いくら言葉を尽くそうとも、映像の方が圧倒的に説得力があります。

そして「数字」。数字は万国共通で理解でき、説得力があります。

 

英訳は、今のところタイトルだけですが、今後は動画内でも英訳を入れようと思っています。

 

こんな考えで動画をアップしていたら、最近は他種のパーソナルトレーナーの方からのフォローが増えてきました。

 

さらに私の本を、ブログで詳しく紹介してくれた方もいます。

 

このブログ記事↑の他にもたくさん書いて頂いたので、良かったら見てください。

私が説明するよりも解りやすいかも知れません(^^)

 

とまあ、海外(特にアメリカ)を意識して、動画をアップしてから、色んな方から注目されてきている感はあります。

ただ、セミナー後の生徒との食事中、生徒の一人から、

 

「先生の理論をアメリカ人が知ったらアメリカ人が強くなってしまう・・・」

 

と言われてしましました(^^;)

正直、それは私も気にしていましたが、私なりに今まで国内で発信し続けてきたつもりです。

なので私なりには日本人としての義務は果たしたつもりです。

ただ、これ以上日本人に向けて発信し続ける事に限界を感じています。

むしろ、アメリカで認知され、日本に再上陸するような形を取った方が、結果的に日本にも広く伝わる気がするのです。

そんな感じで今は、

 

打倒アメリカ!(のスポーツ理論)

 

という考えで動いています。

共にアメリカと戦ってくれる同志を募集中!

勿論、まずは私の理論を知り、共感して頂いた上での話です。

オンラインセミナーもまた開催しますし、コロナが収束したら、リアルセミナーもバンバン行います!

 

乞うご期待!

 

☆写真を撮り忘れたので、Zoomのアーカイブからトリミング。

ちなみにオンラインサロン川嶋塾では、セミナーで記録した動画はいつでも視聴できます。

 


PAGE TOP