鬼滅の刃、観てきました!

2021/02/20

去年から、沢山の人に鬼滅の刃を勧められていましたが、今日まで、原作(漫画)・テレビ・映画共に、一切観ていませんでした。

観なかった理由は特になく、たまたまです。

しかし本日、ついに映画鬼滅の刃を鑑賞!

 

感想を一言で言うと、

 

良かった!

 

です。

ただ、作品としては素晴らしいと思いましたが、私自身の問題により、100%素直に感動は出来ませんでした。

原因は、

 

・基礎知識の無さ

・似た作品への連想

 

があったからです。

つまり、素直に感動する為に、

「必要な情報」

が足りず、

「不必要な情報」

を持っていたから、と言う事になります。

 

「基礎知識の無さ」ですが、私は原作、アニメを知らず、いきなり映画から観たので、キャラの背景や、世界観の設定等に関して、人づてから聞いた知識しか無く、理解しながら観るのがチョット大変でした。

今から映画を観ようと思っている人は、原作かアニメを見てからの方が良いと思いました。

 

「似た作品への連想」に関しては、敵キャラの精神攻撃の時、

 

・刃牙「ドリアンが加藤に催眠術をかけた話」のオマージュ?

・クレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」の話のオマージュ?

 

という考えが脳裏をよぎってしまいました(^^;)

もし、刃牙やクレヨンしんちゃんの話を知らずに観たら、メチャクチャ感動していたかも知れません。

但し、敵キャラには素直にムカつきましたが(^^)

 

それでも良い作品だと思ったので、今後は原作やアニメも観ようという気持ちになりました。

 

昼食は映画館から近くのスパゲッティパンチョ

ここはコスパ良くて美味しんですよね。カロリー高いけど(笑)

 

そう言えば、映画自体久しぶりに観ました。

気分転換になってとてもよかったです。


PAGE TOP