• トップ
  • 新着情報
  • 初心者からの空手パーソナルレッスン、驚異的な成長速度!

初心者からの空手パーソナルレッスン、驚異的な成長速度!

2021/02/08

先週はRさんへの空手のパーソナルレッスン。

90分10回コースの最終レッスン日でした。

Rさんは、全くの空手未経験から、パーソナルレッスンを受けました。

はじめは多くの人がそうであるように、基本稽古の動きを覚えるだけで精一杯でした。

 

しかし90分10回のマンツーマンレッスンによって、基本稽古は勿論の事、

 

型・・・「太極その1」「太極その2」「太極その3」「平安その1」「平安その2」「平安その3」「平安その4」

組手・・・受け返し、コンビネーション、蹴り技各種、スパーリング等

 

まで、出来るようになりました。

 

これは、一般的な空手道場や教室に入会して、皆で一緒に空手を習う合同式スタイルであれば、約半年~1年掛けて覚える内容です。

しかしRさんのマンツーマン期間は週1回ペースで2か月弱。

 

複数人で行う合同式スタイルのメリットは沢山あります。

特にスパーリングは沢山の人と行った方が良いと思います。

 

しかし、純粋に空手の技術を習得するには、マンツーマンレッスンが確実且つ最速で覚えられます。

私も約17年前に倉本塾に入塾した当初、倉本成春先生からマンツーマンレッスンでの指導を受ける機会が多々ありました。

倉本先生からマンツーマンレッスンを受ける機会が無かったら、今の私は無かったと感じています。

高度な技術は余程の天才でもない限り、合同式スタイルの中で習得する事は難しいでしょう。

 

Rさんは今週から再び継続してマンツーマンレッスン10回×90分のコースのお申し込みを頂きました。

20回目にはどれだけ成長できるか楽しみですね(^^)

 

パーソナルレッスン(マンツーマン・グループ・オンライン対応)受講希望者はこちら↓

 


PAGE TOP